本をとにかく欲しいものを借りてきた

先日、やる気がでなくて思いっきり外に出かけることなく過ごしていました。でも、こんなことではいけないと思って図書館に遊びに行ってきました。今は10冊くらい本を借りられるのが嬉しいところなんですよね。今は、投資ブログで本の紹介をすることが多いので、お金の話とか投資の話を借りてこられるのはすごく嬉しいです。

 

借りるだけなら無料ですからね。普通に買ったら1000円とか2000円とかするわけですから、それを考えると、公共施設として図書館は本当にコスパがいいなぁって思ってしまいます。嬉しかったのは、ずっと読みたいと思っていた本を借りることができたこと。それが、百人百色の投資法です。トレードのアイデアが書かれているらしいので、何かできそうなものがあるなら、取り入れてみたいなと素直に思うわけです。

 

また、エリカさんという二人の女性が書いた本も借りてきました。どちらも美容とかについて書かれているのですが、どうやったら自信がもてるのかって話が出ていました。そうか、今自分は自信がほしいんだなって素直に思いましたね。それから、大好きな雑誌を二冊もゲットです。

 

古いものでも役立つものって結構あって、こういうのを繰り返し読んでいきたいなって思います。一番いいなと思ったのは、7つの習慣のCD付きを借りることができたこと。オーディオブックに興味があったので、耳で聞きながらも勉強できるなんて最高だなぁって思うばかりです。返すときに忘れないようにしないとな〜って感じです。